LINEをカスタマイズして
お店の売上を最大化
美容サロンに特化したLINEマーケティングの戦略設計から運用・分析まで
自社で運営しているエステサロンはLINEを使ってスタッフの個人売上の平均が100万円以上!
こんなお悩みありませんか?
- 新規の予約が入らない
- なかなかリピートに繋がらない
- スタッフに集客を任せているが成果がない
- SNSやブログを頑張って消耗している
- クーポンサイト頼りになっている
美容サロンは3年で
9割が閉店しています。
このまま放置すると
その9割の中に
入ってしまいます。
お店専用のLINEを構築して
「どうしても買いたい」お客様を集客!
LINE連携ツールを使って、お店専用にLINEをカスタマイズ。
ご新規様に来店前にお店の事を深く知ってもらい「お金を払う気満々」のお客様だけを集客します。
予約サイトを掲載して自分で予約取ってもらってませんか?
広告を配信したりSNSなどからホームページを見てもらい、そのまま予約サイトに飛ばしてませんか?
ご自身で予約を取ってもらえるので、こちらとしてはとても楽で便利です。
しかし
予約枠がガラガラの場合は「流行っているのか心配になる」
予約枠いっぱいの場合は「行ける日がないからやめよう」
どちらにしても、そのページから離れてしまって二度と戻って来てくれません。
予約サイトに飛ばすのではなく、一旦LINEに登録してもらえば見込み客としてLINE上に留まってくれることになるので興味をもってもらった人を逃すことがなくなります。
LINE公式アカウントの機能だけでは
登録してもらってもこちらからは見れない
LINE公式アカウントをそのまま使っても「誰が登録したか」がわかりません。
LINE連携ツールを使用することで、登録してもらった段階で友達リストに表示されます。
また、ホームページ、SNS、チラシのどこから来たのか判別することも可能です。
アンケート機能で事前に見込み客の事を知れる
LINE登録時にアンケートを配信し、見込み客の「性別」「年代」「悩み」などを事前に知ることが出来ます。
「悩み」を事前に知っておくことで、その方に合ったLINEを配信してお店の事をより深く知って頂けます。情報過多の時代、今知りたい情報以外は雑音に聞こえてしまいます。
例えば
脱毛と痩身のメニューがあるとして、「脱毛」に興味を持っているご新規の方には「痩身」は現状は興味がありません。
興味のない情報を出しすぎるとLINEのブロックに繋がってしまいます。
「脱毛」に興味があるお客様には「脱毛の情報」を
「痩身」に興味があるお客様には「痩身の情報」だけを配信してお客様の混乱を防ぎます。
そうしておくことで、初回来店時のカウンセリングの成約率が飛躍的に上がり、スタッフからも「カウンセリングがやりやすい」と言ってもらえるようになります。
リッチメニューで適切に情報をお届け
お悩み別、興味別、新規・既存ごとにリッチメニューを出し分けて、適切に情報を届けれるようになり無駄を省きます。
ご新規様には現状ではポイントカードなどは関係がないので、既存のお客様のみに表示したり
「痩身のお客様」には痩身の情報だけをわかりやすく見てもらえるようなリッチメニューを構築します。
お店専用のLINEを構築し
新規集客もリピートも
成功する
繁盛するサロンに
なりませんか?
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